答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

スーパーの1年後

38~39才頃に採用してもらったスーパーさん、は最近も書きました。


その後、1年ほど働いたのですが、なぜ1年で辞めた?クビになった?




ま、いちばん大きい理由は、ぜん息になったこと、と思います。


生まれてはじめて、ぜん息になったのですが、その、、店員さんがずーっとゴホゴホしながら店内で働いてるスーパー、、ここ行きたいですか?おもなお客様の主婦の方々?


パンのコーナー、おでん、魚介類、牛乳、麺類(めんるい)、さらに私の担当でない野菜やくだもののコーナー前でもゴホゴホ、ゴホゴホ、、


自分的にも「これは店に迷惑な、、」。




さらに理由・原因ありましたのでお知らせします。


ビール缶やジュース缶のコーナーです、、


ここは、、ここも?古い缶をいちど全部だし、新しい缶を段ボールからとりだして奥にいれ、また前に古い缶をもどします。


ま、仕事の手順よく知らない方も、なんとなく分かると思います。


ですが!、、最も奥のまでいちいち取り出すの面倒な、、奥までいかない途中までの缶をとりだし、新しい缶を奥のやや?(^e^)前から補充、そして古い缶をその手前に、、I^^)/


しばらく後の別の日、仕事の最中、その缶のコーナーで"全体的"に作業する人影さん、、


更にしばらく後、なぜか分からない?のですが、クビ?的な流れ処理に、、(←怒られませんが汗)


あの、、取り出さなかったビール缶やジュースの缶、ぜんぶ飲みたいな、、(^^)(^^)


その、働いた1年の4分の3ぐらいは最も奥までちゃんと作業したとメモリーしてますのですが、魔が差しました汗(^〜^)、、


お腹の症状持ちプラス仕事は、いいわけストレス的に1年が限界でした、も、、I^^)/


若者や老者の皆様、仕事は社会人としてきちっと、ちゃんとこなすのは当然のおとな像です、きちんとやらないと、、(/^)(/^)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


A work is the result of being adult man.

(訳)仕事は大人であることの結果だ。