答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

水漏れが、、

私の部屋のエアコンが調子悪い、はすでに書きました。


ですが、今日とうとう?エアコンから水漏(みずも)れが、、I^^)


私は「どうしよう、、まさか壊れる?とは、、エアコン買う余裕はない、、とにかくマンションの大家さんの会社のコールセンターに電話しよう」と、、




同に電話しますと、担当のお姉さん(←今はこう言っちゃいけない?(^^)?)が「水漏れ?その場合は2つのことをしてみてください。まずエアコン内のフィルターの掃除(そうじ)。次は外のパイプの確認」と、、


フィルターの掃除ならたまにやってるが、、


でも?掃除機で吸って、シートでふいてるだけだ、、よって?今回は水洗いもしてみよう、、




ちなみに、風呂の湯船の横はすぐトイレです、、


しかたないので湯船でフィルターをシャワーできれいに、、




で、、2枚の水洗い後のフィルターをエアコンにもどしたのが3時間前、、


ちなみに、まだエアコンより水滴ポタポタは続いてます、、


ま、フィルターをティッシュでふいたぐらいだからかな、、?


でも?フィルターをもどしてすぐから、これまでよりかなり冷たい空気が出るようになり、、


でもリモコンの調子は同じ、悪い、、


また、区役所さんの私の担当者さんにも聞くが、エアコン無理、、のようす、、


うーむ、、世の中きびしいとは、この事なり?(^^)(^^)/(^m^)


んー、、まだ新品のエアコン、まさか2年で不調になるとは、、でも?ほぼ1年中使ってるんですよねエアコン、、極冷や極暑以外の時もずっとといいますか、、もしかし使いすぎ?


扇風機買います。安いので。(^^I


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


The air-conditioner in my room is under control.

(訳)私の部屋のエアコンはコントロール下にあり。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

オリジナルバナー