答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

怒るから?/機械科

ちなみに、、ブログ記事きょう3つめか、、時間があるからかな、、?I/^)〜




ところで、テレビでよく「げきじょう型の犯罪、、」とか聞きますよね?


私、以前は、、「"激情"型の犯罪、、」と思ってまして、こう、、怒りにまかせて、とか?そのような意味と思っていたのですが、、もちろん、これ違いますよね、、


正解は「"劇場"型の犯罪、、」。


ま、、ふりをする、や、嘘(うそ)を見せかける、のような意味?


ま、同じ「げきじょう」なのに日本語難しいですよね、、(^〜^)


その、、他言無用とか?日本には昔から多く言い過ぎるのはよくない、みたいな言葉がありますが、もしかしてその理由はこういう「げきじょう」みたいなところから、とか?


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


私、大学は数学科か物理学科じゃなかったら、機械科に行ったかもですね、、


なんか、部分を組み立てて全体にする、みたいなのは数学と共通かも?


でも、、言葉や理屈ではそうでも?もし機械科いってたら私の大学生活は失敗してたかも、、(^e^)


中退した高校は電気科だったですが、、


でも?仕事を考えたら?数学科より機械科のほうが役にたったかも、、うーむ、、(^x^)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


What is your work?

(訳)あなたの仕事は何?