答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

オバケのQ太郎

今回は、アニメ『オバケのQ太郎』のQ太郎かな?を描いてみました↓




→久しぶりに絵描いてるので、ちょっと?下手になってる、とか?💧



見た感じ、Q太郎は、何か大きな布(?)をかぶってるようなキャラクターですが・・


そういえば、タオルケットとか毛布とか、または掛け布団とか?を頭からかぶって(←座った状態でですね😊)ると・・なんか楽しくないですか?


私よく言う?秘密基地感覚?



「なんか楽しい」🚣といえば・・あとは、布団とか入ってる押し入れに入るとか・・も、楽しいですね?


うーむ、こう、上記のタオルケットとかとの“共通点”は・・せまく、回りを囲まれてる、とか?安心🌄するのかな?



また、片づけた広々した部屋のなかで・・なんか、角(かど)(隅っこ?)に座る🧎‍♂️と・・なんか、全体を見渡せるからかな?やっぱり、なぜか座ってしまいます。



うーむ・・いっくら時代⛴️は進んでも、また、科学技術が進歩しても?もしかすると、人間🚶‍♂️は何かしら不明なこと、分からない事柄というのがあるのが人間とか?


だとすると・・「なんか楽しい」みたいなのを持ってると?気軽なストレス解消みたいになって良いかもしれませんね?(←ん?いまいち説明がよく分からない?😄)


では。