答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

隠し役/残る油

最近知った言葉に「矍鑠(かくしゃく)」があります。


例→矍鑠とした老人(元気な老人?)


平仮名で「かくしゃく」は聞いたことあるが?漢字であんなふうに書くのか感、、


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


まもなく月末というとき、、大きい容器のキャノーラ油があと少しの残量です。(^w^)


「なんだ、月末で金銭余裕ないときに、、仕方ない新しいの買うか、、」と新しいキャノーラ油購入しました。


それから約1ヶ月がたちました、、


次の月の月末になっているわけですが、、まだ?新たに買ったほうでない古いほうのキャノーラ油の容器まだキャノーラ油のこっております、、


節約は基本だ、、(^^)(^^)w


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


Some people has played till night.

(訳)ある人は夜まで遊んでいた。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー