答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

タクシー、タクシー

タクシーをたまに利用するようになってしばらく経ちますが、タクシーに乗ったあとの私の行動はどのタクシーも大体同じです。




タクシーに乗りました、と。(/^^)(きた)


タクシー走りだします。


しばらく私も運転手さんも無言、、(←たまによく話す運転手さんがいますが、ここでは話さない運転手さんを仮定してください)




で、、あまり?お互い無言だと気まずい空気かな、という頃、私から話しはじめます、、


「ええと、A(目的地)までタクシー代いくらぐらいですかね、、?」


「ああ、大体、、B円ぐらいですよ」


「ありがとうございます。運転手さん、スマホのタクシーのアプリ知ってますか?出発地と目的地をいれると料金がでるんですよ。やっぱり、前もっていくらぐらいか分からないと怖くてタクシーなんて乗れないですよ。ま、電車みたいな感じで、、」


、、みたいな感じですね。ほんと、毎回のパターンになってしまってますね。(^^)(^m^)


では。


AAAAAAAAAAAA


It is not be long that we will arrive at that.

(訳)まもなくそこに到着するでしょう。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村