答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ガンダム、フランス

「ユーチューブ」を見てますと・・なんか、よく聴く曲ばかりでつまらん・・?✴


そんなマンネリズムで、腐り、朽(く)ちかけようとしていたとき・・ガンダムのユーチューブ見つけました。



それは初期のガンダム🎀のやつです。


で、その映像を見てますと・・おもしろいなァと。


やっぱり筋というかストーリーを熟知しているので、どこでこうなる、次こうでしょ?みたいなのが熟カレーなんですよね。


楽しめるところで楽しめ🎺るから、ですかね?




股(また)👖・・新しいものにも挑戦しました。


『ハンター×ハンター』という私にとってnewジャンルですね。


やっぱり、古いものばかり拘(こだわ)るよりは、新作にも挑みましょう、と。


私がそのとき見たのは、なんかとても悲しいシーン。


こういう場面もあるのね、と。




またまた🙀・・ユーチューブじゃないんですが、自分の出身大学を調べてますと・・。


私の大学ではないんですが、明治期の東京大学に「フランス語物理学科」というのがあったのでした。


なんか、名前かっこいい・・🚄


そういえば私は大学の二部に入学したのですが、私の学科は4クラスに分かれていて、3クラスがドイツ語クラス、1クラスだけがフランス語クラスでした。


数学科だったわけですが、また、数学と物理は近い関係にもあり、フランス語が役立つときも、のような感じ、だったかな。



英語コーナーだけいきます・・


Is that so?

(そうなの?)