答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

白線の内側に・・

2020(令和2)年12月17日


昔のテレビのドラマに『白線流し』というのがあるのですが、ご存じですか?


ウィキペディア📙によると1996年1月からだったかな?からの放送のようです。


ちなみに、私が大学の2部(夜間部)から1部(昼間部)に転部したのが1995年3月です。



この『白線流し』は、高校生さんの生活の話で、昼間のふつう(?)の高校とその高校の定時制(夜間部)の話です。


定時制のかっこいい男子🚹と昼間部の女子👧がくっつく話ですね要するに。



私、このドラマ、1部に転部する以前に見ていたかとてっきり思っていたのですが、上のようにウィキペディアによると1部へ転部後だったので、最近「そうだったのか・・」と気持ちを新たにしたしだいです。


なんか、このドラマ見てますと、その時の自分と状況が似ているためか、時にお涙物💧ですね^^)p


やっぱり・・主人公さんや自分のまわりの人と心情を重ねてしまい・・同情?📖👓ええ・・なんといったらいいのか如何(いかん)。



股(また)、オープニングの歌がいいし、股、高校生さんたちの純粋さを失なっていないところがいいじゃないですか🐮


心の洗たくをし、さらに、家のたまった洗たくもしてしまいましょう。


■■■■■■■


では、久々、俳句短歌コーナーです🏢


机と椅子(いす)

無ければ腿(もも)で

ノートをし

立ち居すがたの

脳と(ノート)集中



やや(?)不人気かもしれません英語コーナーです🐻


Where did you buy silver camera?

(どこでシルバーのカメラ買ったんですか?)