答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

当たりはずれか?

もう何回もいうかもしれません私はテレビっこ🔑なのですが、そうしたチャンネル選択のとき「アニメ専門チャンネル」みたいなのを見つけたりします。


つまりアニメばっかりやってるチャンネルさんですね。


私もおとなになり、あまり・・子供っぽいと抵抗あるアニメですが、でもまれに当たった、よいアニメの作品8(*^^*)8を見れたりもします。


最近のアニメにしては(?)感動、というか理解できた、というふうにですね(←ちょっとまずい?☀)



ところで、ブログ探しをしていたとき「看護師」さんの書いたブログを目にしてました。


すると・・ふつうな生活の食べてる様子🐱などもありつつ、まじめな内容🏥も目に飛び込んできました。


なんか・・「最近の新人看護師さんがよく泣くのを見る」とか、「そうした年齢がいった著者の看護師さんが自分をふりかえると自分の新人時代とかは全然泣いてないのに」云々(うんぬん)😚💕✨


その・・自分の半生ですか、などほぼ(🚤←ボート?)アルバイトで埋まり空気等がちょっと微妙になればやめていく、みたいないい加減かもしれない"労働態様"だったのに、いまどきそんな(?)労働に真剣に向き合う環境があったのか、というような。


うーむ・・人が環境を変えるのか、環境が人を形作るのか🔥



お正月からちょっと紳士👔にすぎましたでしょうか?




では、俳句短歌コーナーです🔖


海老フライ

弁当内の

食べれない

が、おかずはわずか

すすんで食べます



英語コーナーはなんとかできるでしょうか?


Where are you going?

(どこ行くの?)