答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

いらいらを

ユーチューブ📹見てまして・・


こう、家🏠の中で、仕事💼でいらいらが募ったお父さんが、お母さんがせっかく用意したご飯やおかずの数々がのった食卓の上の食器類を手✋でバーンと床に払ってしまう、というシーンがありました。


ま、なんとも悲しい💧場面ではあるのですが・・



一方で、私ちょっと思ったのですが・・また食卓テーブルの上の食事がのる食器などは、こう、いかにも?ハイレベルのストレス時には払っちゃったら、また「気持ちよさそう」🚀に思えたのだ。




なので、1つ提案なのですが・・


ご飯やおかずを乗せる食器類が食卓テーブルに“固定式”🍜になった商品(テーブル?)を作ったらよいのでは?


そうすれば・・時間と手間をかけてお母さん👨‍👩‍👧‍👦等がせっかく作った食器の上の料理が、たかが?ストレス🏄のために一瞬でだめになる、みたいな惨事が少なくなるのではないだろうか?


では。