答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

お盆休み終わり?

私はおとなですが、でもよく知らないのですが、そろそろお盆休み一般的に?終わりでは?


ちなみに、また、、話題が浮かびません、、(^x^\)


そもそも?家にいる時間が多いので、話題にしそうな変化といえば、食事かトイレそうじくらい?


冷凍食品を多用しており、特筆するようなことは?食事は?


トイレそうじ、大衆さん読者さんそんな聞きたくないのでは?


ということで、、また俳句・短歌にします、、



梢(こずえ)さん

枝の先だと

最近意味知る

梢さんは女子の名

この先成長願い?


(解釈)梢(こずえ)が「枝の先」の意味だと知りました。梢といえば梢ちゃんか。そういえば私の名前は父親さんがつけた。子供時代は、ちょっとやだな、、と思ったものだが、のち当時人気の名前第3位の名前だと知る。また父親さんがどうしても、とのこと。ま、いいかと。



金持ちは

見栄を張るため

金遣(つか)う


(解釈)最近読んだ本に、お金持ちさんはそうでない人たちさんと違い、とくに必要でないような高価なものを、自分は金持ってるぞ的にお金を費やすことがあるそう。そうしたお金の遣い方の名前はちょっと忘れたが、金持ちと貧者の二極化すすむ日本?(←またそれ?)貧者が買わなければ、お金持ち様ぜひ高価な買い物を経済のためにとなる?(^〜^)/



ルール守れ

いや破ることこそ

若者の特権

でも法律は守ろう

老者見てます


(解釈)「今の若い者は、、」は、いつの時代も老者は言う。でもどこかを動かさないと世の中変わらないのでは。かといって最低限守るところも。老者は山の上から様子を伺う?


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


俳句短歌または詩は、今回はお休みします


AAAAAAAAAAAA


The sea is more larger than lake.

(訳)海は湖より大きい。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー