答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ああ、そんなときもあったよ、と?

今回は、またちょっと実家👪にいた頃をふり返ります。


なので多少暗く🌃なります😲💧




あれは歳👨も30代後半ごろだったでしょうか?


主として自室🚪で・・


「年齢的に35過ぎたらまずい🏄・・」


・・のような?




そんな折「そうだ、税理士めざそう」と思いつき💡ました。


試験も、それ系の学校のパンフレットとか資格の本📖とかをみていて・・「公認会計士」は試験に実務経験とかあるし、「税理士」なら、なんとかなるのでは?と思ったからです🍛



税理士の試験は・・受験資格が“大卒”か“簿記1級取得者”などがありました。


私は、もちろん?大学中退(^o^)/🐐


なので、まず簿記1級をとらねば税理士の試験すら受けられないのでした🆗👌



結果的🐣に・・都内にあるG大学で初めて🔰簿記3級試験をうけるが不合格。


その4ヶ月後に別の場所“I”にある某専門学校で、今度は簿記2級と3級を同時にうけ、3級だけ合格しました。


たしか・・簿記試験は1級以外は年に3回試験があった、と思います。




・・その後もろもろあり、両親さんと同居の実家🏠をでて🐗、マンション・アパートでの1人暮らしが始まりました。


また、生活保護のお世話になり、ま、おなかの症状もあり、あせって税理士資格を、というのを忘れ☺️・・ま、今日に至ってますかね・・💧



うーむ・・


🎵努力を忘れたカナリア🐦は・・


では。