答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

助けと歯触り

今回はちょっと気になってることを2つ🍣書きます。


1つめは、駅🚉の中にある1人で売ってる小さい店ありますよね?今もあるのかな?


この店って、ま、もし売ってる店の人が急いでトイレに行きたくなったらどうするのでしょう?🚶‍♀️


人が誰か各店を回ってきていて、その“他の人”がいるなら、たぶんトイレは問題なかろう。


が、そういう他の人がいなくて、急きょトイレに行きたくなったらどうするのか?人間だからそういう緊急時はあるはずだ。


そうなのだ、電話で助けの人を呼べばよいのでは、と後に私気がつきました、が、実際はどうかを確認したわけではありません。


ま、仕事は何でも厳しいですね🧎

気になってること2つめは、「うどん」です。


「うどん」って太い麺類で日本独特っぽいじゃないですか?歯触り、舌触りもよさそう?


歯触りや舌触りで思い出したのはギョウザ🥟です。


ギョウザって味もよいですが、歯触り舌触り勝負の食べ物でもありますよね?


そういう歯触り舌触り勝負という点で「うどん」はギョウザと同じだな、とちょっと思った次第です、それだけです💧