答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

毛布クリーニング

布団(ふとん)を使うのをやめ、毛布(もうふ)のみを寝具?に使うようになってしばらく経ちます。


そんな?中、毛布ってクリーニングするといくらぐらいになるかグーグルで調べてみました、、


すると、「毛布クリーニング代1000円」とあり、、


ん?1000円なら安いのなら新しいの買えてしまうのでは?


、、いや、通販を見てみると、薄いのなら1000円はあるが、厚いのはもう少し高価、、


毛布や、あと枕(まくら)って、洗濯の部屋干しすると、きついんですよね、、


水滴がポタポタ大量に、、といいますか、、


本も打撃、、(^u^)〜




そういえば数年前、冬物の厚いアウターをクリーニングにだしたことがあるのですが、、


そのときの値段が2~3000円ほど、、それじゃ安売りの所なら新品買えるのでは?(/^)(/^)


、、以来、同は家で洗濯ネットで洗ってますが、でも、アウターはぎりぎり?水滴では困らないな、、



また?家まで配達とかもうすこし?実施店があるとよいな、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


Fishing gets cold in winter.

(訳)釣りは冬寒い。