答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

別の手帳

最近おきたある事件について、テレビで見ていますと「精神障害者手帳2級」を持っていた、とか聞きました、、


実は、ま、これまでも書いたかもですが、私も似た?手帳「障害者手帳2級」を持っております。


この手帳は、、1年か2年?に1回更新する形なのですが、、


役所に行って書類をもらい、それに症状?を医師に書いてもらい、その書類をまた役所に持っていって提出、もし手帳を発行?してもらえるなら3ヶ月後ぐらいに手帳がもらえます。


私の聞いた話では、、手帳の取得は、2級は簡単、1級はかなり難しい、だったかな?(/^)==


なぜ手帳を私が持ってるかって、、たしか?そのときの生活保護のケースワーカーさんやグループホームの職員さんや、あと書類関係?で関わった人たちさんと何度か話し合って、だったかな?


あと、、精神科の医師に書類書いてもらっているのに、なぜ精神障害者手帳でなく障害者手帳なのか?


、、は、なぜでしょうね?やっぱり、お腹のほうが私の場合メインだから、、かな?ま、不明です、、(私の判断→始めいくつも内科に行くが埒(らち)開かず少し角度を変えてみようで精神科系に行ってます、、)


ま、、そんな感じです。


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


I am always open-minded.

(訳)私はいつも開放的な精神だ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

オリジナルバナー