答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ノートとトマト

ノートなのですが、、(←また?)


またA5のシステム手帳に戻しました。


やっぱりふつうのノート使いずらい、、バインダー式慣れてる、、


ちなみに写真を、、↓





話はかわるのですが。


きょう血圧はかったら高いほうが126でした。


テレビとか雑誌の情報だと?130以上ぐらい~高血圧のよう。だから126はぎりぎり正常?



もしかして126は私のいちばん低い記録なんじゃないかな、、



さて、この126の原因なのですが、、スパゲッティのミートソースでは?


ちなみに、ここでいうミートソースとは、スパゲッティの乾麺(かんめん)をゆでて、その麺とケチャップをキャノーラ油でいためたものです。



ケチャップは、、トマトでできてるじゃないですか?


なので冒頭の題の「トマト」と、、



ちなみに、以前もトマトジュースが高血圧によい?とか書きました。


でもですが、いくらトマトが高血圧によいかも?とかいっても、私ももちろんそうですが、病院で血圧の薬をもらった上での、、トマトですよね、、


高血圧って痛くもかゆくもないですが、いきなり激しい病気につながったりしますからね、、何はさておき病院第一です。


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


Someday I will put on heavy weight.

(訳)いつか私はすごく太るだろう。