答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

早退で・・

最初に言っておきますが、今回はおもしろくない話ですので。



あるアルバイト先🏙️に行ったんですよ?


そしたら・・ま、私はあまり労働形態(?)みたいのは詳しくないですが、ま、派遣で、ここのパチンコ屋さんに行ってください、と🥕。



で、指定された日に指定されたパチンコ屋さんに行きました。さあ、アルバイト労働の開始です(^o^)/


が・・言われたとおりに働いていた私、なぜか気持ち悪くなってきました💧。


そうした旨をそこのパチンコ屋さんの責任者さんに言うと、「最後まで働くべきじゃないのか?」と責任者さん。「そうなのですが・・」と私(←決してふざけてるわけではありません(((^_^;))。


気まずい感じで帰らせてもらいまして・・



また別の日にアルバイト先で別のパチンコ屋さんを選んだことがあり、そこのパチンコ屋さんでもやっぱり・・なぜか今度も数日後に気持ち悪くなり・・



パチンコ屋さんの店内というのは、一般的に(?)タバコを吸う人が多いと思うのですが、たぶん毎回・・気持ち悪くなってるのは、このタバコの店内の空気🍃が原因じゃないかと?


ちなみに、私はタバコは生まれてこのかた吸ったことありません💧


パチンコ屋さんの店内は、ま、各パチンコ台の音でうるさい?これは、こうした環境で働くのは、ま、狙い目として私に合ってる・・🏍️


しかし、タバコの副流煙っていうんですかね、これで気持ち悪くなってしまうのは、まったくの計算外🧮でした。



でも!今はマスク😷をするのが普通の時代・・


マスクはタバコの煙を防げるのでは?


いや・・私の“感じ”ですが・・マスクじゃ店内の副流煙は通ってしまうような?(←じっさいは分かりませんよ?(^-^)/)


では。