答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

牛乳/フォローフィード後

今日も配達の牛乳をとってください、の人が来ました。


同じ会社?の人なら2回目のわが家への訪問だな、、


私もそうだが?平日の昼間、家にいる人、、で牛乳とれる経済的余裕がある人ってそんなに?いないと思うのだが、、


また?そういえば新聞の勧誘?さんも来る、、かな、、たまに、、


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


ここはmuragonブログですが、すこしアメーバブログさんについて書きます、、


フォローフィードと、あとフォローフィードの下の欄について書きます。



まずフォローフィードは、私が見る画面(←皆さんが見る画面と私が見る画面が異なる?かな?(/^)=)だと、、ブログを書いてる各人さんの欄の右上を私が押すことでフォローフィードの人に選んだり又は解除したりできます。


それによってフォローフィードの欄に各人さんが表示されたり、表示から消えたりします。




ですが、フォローフィードの下の欄(のもう1つ下の欄?)に表示される各人さんの場合は、上記のフォローフィードとはやり方が異なります。


そのやり方は次の(1)(2)の2つの場合があります。


(1)「フォローフィードの下の欄」または「各カテゴリーの欄」の各人さんの欄(←右上じゃないです)を押すことによって「フォローフィードの下の欄」に各人さんの欄は自動的に表示されます。


フォローフィードとちがい、いったん表示されると私からは取消ができません。


(2)「フォローフィードの下の欄」や「各カテゴリーの欄」を上または下に画面をスクロールして各人さんの欄をどの欄にしようか選んでいるとき、、たまに?(^^)wちょっと指に力が入って、ある人の欄を押してしまう場合があります。


この場合も、、「フォローフィードの下の欄」に自動的に表示されます。


取消はできません。




だから、、(1)のように気軽に選んで各人さんのブログを読んでるときや、(2)のように間違って押してしまったとき、、どちらにしても"全て"「フォローフィードの下の欄」に表示されてしまうんですよね、、


なので、アメブロさんのアプリにいったん入ったら全ての私の行動?の記録が残ってしまう?という感じですか、、


ま、、なぜ?私からだけそうしたシステムになってるのかは不明(^w^)/なのですが、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


Red car is more speedy than blue one.

(訳)赤の車は青の車よりスピード早い。