答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

なぜ勉強っぽい?

きのうは、、夜にブログ書こうかと思ったのですが、きのう昼に1時間ほど自転車連続走行しまして眠さ、、に負けました、、(^=^)




話は変わりますが、、


私は読書はなんかマンガとか小説とかじゃなく、なんか大学の教科書のような本の読書しているが、それはなぜ?


今は、、理由は、ま面白いから、が第一理由なのですが、、でも生活保護をもらう以前は理由はちがう?




生活保護もらう以前とは11年前以前、ということになります。


ま、大学やめた30歳前~生活保護以前、ということですかね、、


この時期の読書というか勉強?の第一理由はやはり「仕事を得たときに、その仕事を得るまでの期間なにもやらないよりは何かやったほうが、、なるべくその就くであろう仕事にも役立つだろうもの、、逆に?その期間ただぼけっとして何もしないのか?」、、のような、、


ちなみに簿記(ぼき)3級は生活保護がはじまる1年前頃にとっております、、


またちなみに、、私の体調の不調は20台前半~今、です。


つまり、いつか体調は治るだろう、、そしたら仕事は得られるだろう、、その就職の日まで何もしないより勉強しよう、また、勉強ぐらいしか私のいた環境的にすることがない、できない、も?


ちなみに、、今は、、そうした?就職したときまでも勝負だ、みたいな差し迫った雰囲気じゃないですかね、、


ま、今も?「何もしないより読書でも」論理は大きいかもですね、、意外とほかのパチンコとか競馬とか?物見遊山(ものみゆさん)とかで時間を使うより読書は安上がりなのでは?


その、、ふつうに「読書が趣味です」の人といっても特に問題ないかもですが、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


He holds the record of Olympic.

(訳)彼はオリンピックの記録を持つ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー