答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

経済も?/粉洗剤

これまではインターネット通販ではサイコロチョコ買ってましたが、、


今後はふつうの?板チョコのまとめ買いにするかもです。


サイコロチョコちょっと硬いんですよね、、奥歯にダメージとか?(^m^)


それに食べかけの板チョコでも?1人で使う冷蔵庫なので大丈夫だし、、




ところで、全然読まなかった経済学の本すこしずつ読みはじめ中、、


これまで?漠然とずーっと思ってたのですが、、自分が生活保護とかでお金がとぼしい立場なのは、そりゃ体調も理由の1つだろうが、もう1つの理由は経済(学?)に無関心だからとか?


♪自立を取り戻せ、、(^e^)(^^)/


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


これまでは洗濯(せんたく)洗剤は液体洗剤だけ用いてました、、




ああ、そういえば思い出しましたが、、私が団体生活のグループホームにいたとき、2階建ての2階に私はいて2階の人全員で使う洗濯機は1つ、、


私が使った後の洗濯機、ほかの人はこぞって使いたがる感じで人気があったのですが、なぜって、、私だけ市販の洗剤を使っていたから、、ほかの人は皆グループホームが提供する粉洗剤だったから、、


つまり?私使った直後の洗濯機はいくらか?良い洗剤のあとなので洗濯の効き目がよいと思われていたから?




、、で、話を戻しますが、、


液体洗剤だけ使う状態だったのを、粉洗剤と液体洗剤の両方を使う体制(1日ごとに交替で使うかんじ)に変更しました。


テレビで、、粉洗剤と液体洗剤ではそれぞれ効き目とかで得意分野が異なる、とか言ってたので、、


それに多少?経済的に助かる?


ま、、食器洗剤に水足すかんじか?


では。


WWWWWWWW


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


It was so bad to hear that.

(訳)あれ聞いたときひどかった。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

オリジナルバナー