答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

バナナ→ハナ→鼻

テレビ見てまして、、バナナジュースの店のシーンが、、


そういえば私も以前、チョコの破片?がはいったバナナシェイク?みたいなの飲んだ記憶がよみがえり、、


でも、シェイクじゃない普通のバナナは私好きじゃないんですけどね、、


テレビでは、店の人が、自分が体悪いときにずっと飲んでたバナナジュース、、うんぬんと言っていて、、


私もジュースなら飲めそうなので、ジューサーとか買って研究してバナナジュース作ろうかな、、哉(かな)、、(^^)(^^)==


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


日本語だと、人間の鼻も象の鼻も同じ「鼻」と書きますが、、


英語だと?人間の鼻は「nose」だが象の鼻は「trunk」なのだそう、、最近知りました(^^)/


たしかに?象の顔の鼻の位置に長い鼻ありますが、人間の鼻とは長さ?がぜんぜん違うし動くし、よって名前が変わっても変じゃないか、、


では。


WWWWWWWW


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


An elephant has one trunk, not two.

(訳)象は2つじゃなく1つの鼻を持つ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

オリジナルバナー