答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

風が吹くと

冬の季節などの嫌なことの1つは寒いことと思います。


だから重ね着をするし、厚いアウターも着るし?


でも、冬で気温が寒い以外に嫌なことは、風🍃が吹いてる状況じゃないでしょうか。


寒い上に風が吹く☺️


物を知らない私が言うので間違ってるかもしれませんが、そういう当該の風を、もしかして「木枯らし」(こがらし)というとか?


木枯らしは・・木も枯(か)らすほどの威力の風から命名されてるのかも?


木を枯らすほどじゃ寒いな💧

ところで、買ったばかりのベルト・・ズボンに装着するベルトですね・・を最初につけたときって、こう、変な曲がったクセとかついてないし、ベルトも着用しやすくて気持ちいいですよね?


まして、新しいから尚気持ちよい、もある?


でも、ベルトでちょっと思うのは、遠く🚲️に出掛けたときとかにベルトがこわれたら、どうする?ということです。


ズボンのウエストが弛(ゆる)かったらズボンも落ちよう?


そんな非常時🚣は、やっぱりカバンに予備のベルトを持っていく、という対策しかないですかね?


だって、私が今持ってるズボンのウエストは皆ゆるい(^_^)