答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

糖にトォー!

今は飲んでないが、ある時期のんでいた「糖が気になる人のお茶」みたいなの、また来月から買うことにした。


お金に余裕があるからではない、味がよかったのと、あとメインリー、糖尿病がこわいからだ。(/^o^)


まえブログに、血糖値と血圧のちがいがわからない、と書きました。


なんか、グーグルによると、「糖を減らす」とは、食べた糖を体にいくらか?吸収しないようにする、みたいな仕組みのようだ。


血圧とはちがうようだが、体重10Xキロの私、気になる"季節"だ。(^^)(^^)


たとえば、「米を0.7合とスパゲッティ乾麺(かんめん)100グラム」はおかずを抜いた私の標準的な1食だが、なーんか、理屈は知らんが、ともかく糖の吸収を減らしたほうがよいような気がする、、


代わりに?ビオフェルミン系の薬を1つやめることにした、あちらを立てればこっちは減らそう?(←お金的にも?)


テレビの芸能人さんなどが脳出血とか聞くと高血圧。じゃ血糖値は→糖尿病→透析?など怖すぎ?




話は変わるのですが、、


きのうのブログでは『永劫(えいごう)』とか書きました。


なんか、永久とか永遠とかのキーワードは、SFや哲学や数学とかを思わせる?


たとえば永遠、、無限などだと、無限大や無限小で数学得意?


こう、無限のパターンを解析する、などはおもに有限の世界を扱う?かんじの代数学と反対路線か?


また例えば、高校の数学でもでてきた「三平方の定理」、これ発見されたの2000年前ですからね、、これ発見した人の仕事はわかりやすい感じで2000年後も利用されている、、


でも2000年前の哲学で今も使われてるようなのもあるか確か、、


では。


AAAAAAAAAAAA


ジャーの上

なぜか埃(ほこり)が

たまりやすい


(訳)なぜかしらジャーの上のふた、薄く埃がたまりやすい。よくアルコールウェットティッシュを使うがまたすぐ埃がふたにたまる。もしかして銀色だから目立つ?


PPPPPPPPPP


She is enjoying her life over the top.

(訳)彼女は最高に人生を楽しんでいる。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村