答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

豪華/クッション

最近おぼえた、おぼえ中の言葉でいつか?ブログのなかで使おう、と思ってる言葉に『劫火(ごうか)』という語があります。


そういえばSF小説に『永劫(えいごう)』ってあったと思いましたが、、


ちなみに『劫火』の意味は「世界を焼きつくすときの大火」だそう。かっこよい、、というとあれですが、そんな言葉あるのか的?ちなみに仏教用語だそう(←深い意味はありません(^^)b)。


AAAAAAAAAAAA


話は変わるのですが、、


前回のブログで、ラジコン車のオフロード車は4つのタイヤに地面に凸凹が各ぶつかっても大丈夫なようにクッション(=バンパー)がある、と書きました。(←一般の人あまり関心ないとか?)


でも、どうやら普通の道路を走るオンロードのラジコン車にも4つのタイヤにバンパーついてるみたいなんですよね、、(写真によると、、)私がラジコンやってた35年前ぐらいには、オンロード車にはバンパーついてなかったんですよね、、


ちなみに?本物のオンロードの車には皆バンパーついてるんじゃないかな、、(←たぶんです汗(/^o^))




ところで、、人さんのブログを見ながら参考にしながら自分のブログを書くとき、その参考にした人さんのブログを書いた人にわかるようにする、いわば関係を深めるみたいなやり方は、私の経験的だとうまくいかないと思います。


太く短く、ではなく、細く長くがよい気も、、浅い関係がよいといいますか、、


やはり、そのブログを見ましたよ、はいわないほうがその後うまくいくと思います。


では。


PPPPPPPPPP


SFの

月刊雑誌

購入経験あり


(解釈)これはだいぶ昔の話です。毎月買ってました。今は、お金的に余裕ある月は買おうかと思うぐらい。


PPPPPPPPPP


I am on fire with reading books.

(訳)私は読書に熱心です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村