答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ジャー/自由時間

テレビ見てますと、、「30年前頃のジャー(炊飯器)の平均の値段は2万円」という場面が、、


私は「私の持ってるジャーは1万円だったが、、」と。




ところで、最近の買い物でちょっと驚いたのが、並んでいる納豆(なっとう)がすべて100円以上だったこと。


「納豆って100円以上だったっけ?値上げは納豆にも?」


AAAAAAAAAAAA


話はかわりますが、、


また?最近のひどい事件についてですが、、




容疑者は携帯を持っていなかった、とのこと。


仕事は知らないが?アルバイトでは携帯を持ってないとどこも採用されないので、たぶん容疑者は働いてなかったのだろう。



あまり記憶にないのだが、私は大学生の頃から40才ぐらいまでずーっとアルバイト(←いくつも?)だったので、おそらくずっと携帯は持っていたのだろう、、



ちなみに?私はアルバイトをしてない時期も、必ずアルバイト情報誌で週1ヵ所以上はアルバイトの面接に行ってましたが、、





ところで、今回の事件の人のように?私も家にいることが多かったかもですが、、


私が両親さんに対してずっと思っていたのは「私のことなどではなく、もっと自分のことに自分の人生の時間を使ってほしい」。



それくらい、、私について日常的、教育的な?関心をもっていたのが分かった、といいますか、、



容疑者の両親さんの容疑者に対する仕方は、テレビみるかぎりの少ない情報では、、「冷たいのかも、、」のような、、




ま、、私の両親さんはどちらも中卒でしたが、なんといいますか、、子供が私の妹だけだったら?もっと自由時間?は多かったのかも、、(←父親さんはまだ生存中です (^^)(^〜^)d)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


a pond in the forest

(訳)森の中の池