答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ゆくとこまでゆくと/ツイッター

日本の瀬戸物(せともの)っていうんですか?湯呑みとか皿とか、、


あれって、、はじめはきれいな?整った円形とかスベスベ感の物だけだった?(/^^)(そうなんですか)


それが時代が下るにつれ、こう、ゆがんだような物、わざと形を崩すのがよいのだ、となっていく?


ま、これは私の感想ですが、、やっぱり整ったものも、もう?パターンがなくなり?あとは崩して新しいパターンというか世界を見出だしていった、とか?




話は変わるのですが、、


西洋の絵画。あれも昔は写真のような?写実的っていうんですか、ま、実物に近い正確な絵画が主流だった?


それが、カメラという文明の利器?が発明され、実物に忠実なら写真がある、となり?じゃあ、と、崩した、または、別の世界を求め、のようにピカソや、実物の様子から離れた抽象的な絵画が現れた?



ま、日本と西洋、なんか、、似てるようなところも?I^^)/


AAAAAAAAAAAA


また?話は変わるのですが、、


きのうツイッター久しぶりにやりました、書いてきました。


ツイッターは指定された字数がすくないので、字数一杯で書いても短いですよね、その、ブログの文章の長さと比べて、、




あとツイッターは刺激が多いですかね、、


最近、正直?ブログにも実生活にも刺激うすになってきて?その、ブログ何書こう?と困ることも多く、、


それがツイッターだと話題困らないかんじも?


ただ、、そのツイッターの刺激も、ちょっと、、私には強すぎる?ま、、ブログにはそこまで強くなくてもいいかな感も?(^^)(^〜^)


ちなみに、ツイッターは水曜日だけ、は変わりありません。


では。


WWWWWWWW


I worked hard last Wednesday.

(訳)こないだの水曜はかなり働いた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村