答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

お別れシーン

今回は明るくない記事ですので、、(/^^)(おお)


最近youtubeで見るとき泣いてしまう2つがあります。昔のテレビアニメ「母をたずねて三千里」と映画「アルマゲドン」です。どっちも"別れ"のシーンってとこが共通してます。


その、文章で状況を書きますので私の文章力が光ります、、(/^o^)(ほお、、)




「母をたずねて三千里」は、、子供のマルコが、船に乗って外国にいく母を、つまり船をですね、「行かないで、、」と追いかけるシーンですね。またBGMの音楽が悲しい、、。私もう泣き続けです、、


「アルマゲドン」は、、ちょっとあらすじを知らないのですが、たぶん宇宙船が故障して3、4人の宇宙飛行士のうち1人くじで決めた人が宇宙基地に残る必要がある。運悪く決まった人がいたがその人を騙して隊長が基地に残ることに。そしてその隊長と地球にいる娘が「ほんとうは父が好きだった」「お前はバラだ」みたいな通信での会話の後、最後の通信が切れる、、私もう涙どーっ、、(/^)==




ところで、なぜこの2作品見るとわたし的に涙どーっ、、なのか?


たぶん10年前に急に病気で亡くなった私の母親さんではないか、と、、。「別れ」で共通している?ふだんは平気だが、やはりどこかでダメージなのだろうか?




話は変わるのですが、、


月曜と火曜のアメブロさんでは、今後は以前もやった事がある広告をだす予定です。


お金目的というより、多少でも経済活動(^〜^)/に参加しよう!で。


では。


AAAAAAAAAAAA


He always hide the kindness.

(彼はいつも親切さを隠している。)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村