答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

刑法はむだだった?

あるきっかけがあり、二十代からやり始めた法律、、とくに刑法は今となっては有益だった?むだだった?


ちなみに、刑法以外のいろいろ法律も学んで司法試験でもめざせば?どうせ暇(ひま)だろう?


いや、、司法試験?みたいな、あんな、、大量に勉強したくない、、といいますか、、。全体的な勉強は数学でもう十分?I^m^)/




で、話をもどしまして、、刑法はむだか?、、いや、最近あることに気づいたのです。もともと?刑法へ向かう素地?が自分にはあったのでは?


つまり、、アニメの「ルパン三世」とテレビ時代劇の「必殺仕事人」、、この2つは私の昔からの好きなものだが、これら、、刑法絡(がら)みでは?




「ルパン三世」は、、泥棒だ。つまり、窃盗、、窃盗罪の、、刑法絡み?これは「ルパン三世」を理解するのに刑法は役立ちそうな、、


「必殺仕事人」は、、殺人の、、殺人罪で、やっぱり刑法だ。いくら悪いことをしてるからって、裁判で死刑の判決もでておらず、しかも一般の人が殺人って、、オーケーのわけない。ちなみに仇討(あだう)ちは、日本が西洋の刑法をとりいれた明治時代に禁止になっている。なんにせよ、殺人罪→刑法絡みだ。




結論は、、刑法に限らず?何かに努力していれば何かに結びつく?むだにならない?かも?(/^o^)(だんていは)


では。


PPPPPPPPPP


A noodle is more heavy than a needle.

(訳)ラーメンは針より重い。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村