答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

言うな?

テレビで、「子供にやらせてる習い事は?」というのをやっていたのだが、、


学習塾は第2位とかだった。




ま、今の時代の子供だから?当然に学習塾第2位なのかもしれない。


しかし、私は子供時代(←小学生ごろ(/^)(け))は学習塾に通ったことはない。


ちなみに、ちょっと話は外れるが、算盤(そろばん)や習字は習っていた。




それで、人さんのブログにあったのだが、、ある有名進学校の先生の発言に「ぜったい子供に勉強しろと言うな」というのがあった。


またちなみに、、仕事にでてる父親さんをここでは除(のぞ)き、私の母親さんは子供の私に「お前は(勉強などを)やればできる」といっていた。(/^o^)(かったな)




これについて最近?気づいたのが、両親さん共に中卒でそれぞれの仕事に結構成功してきたその自信からの発言だったのかな、と、、


では。


AAAAAAAAAAAA


To whom are you speaking?

(訳)あなたは誰に話しているのですか?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村