答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

確認の仕方

今から数年前、デビットカード(←クレジットカードではない(^^))をつくり、使っていたのですが、カードの左上にはファミリーマートのTのマークがついていました↓



が、カードのお金の残金はスマホで確認はできるのですが、このTポイント?の合計はスマホでは表示されず、どうやってポイント確認するのだろう?と思っておりました。




そんなある日、ファミリーマートさんで買い物し、上のデビットカードで買い、ふとレシートをみますと、Tポイントが数千円、と表示されてました、、


ん?Tカードは使ってないし、どこのTポイント?デジタルのTカードのかな?



が、Tポイントの番号よく見ますと、、デビットカードの左上のTの印の下の小さい番号と同じ?


なんだ、、デビットカードのTポイントはファミリーマートのTカードと同じくファミリーマートさんのレシートに書いてあって確認できるのか、、!〜(^^)〜


デビットカードのTポイントの確認方法がわかるのに"数年"かかってしまった、、ま、カードの利用方法の説明などまったく読まないからな、、



なんか、ちょっと?勉強のやり方とか想起されました。(^\)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


What is the card game children sometimes plays?

(訳)子供達が時々遊ぶガードゲームって何?