答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

平気で兵器へ?

飛行機って、、ライト兄弟さんたちによって発明されたじゃないですか、、まだ現在からそんな昔でなく発明された?


そして、すぐ?第1次世界大戦で飛行機が兵器として利用された?




同様に、、今はブルドーザーとかに使われてますキャタピラー、このキャタピラーが発明されてすぐ、というよりも?もしかしてもともと戦争のためにキャタピラーは発明されたのかな?


ま、とにかくまた第1次大戦でキャタピラーは戦車として兵器に使われました、と。




また同様にでしょうか、ラジコンの飛行機のように、遠くから操縦して偵察などをする自動の飛行機は、もうすでに現実の戦争に使われている。



となると?次の同様に、は、、これはまだ戦争に使われていない、車の自動運転、これ戦争に兵器として利用されるのではないかな、、戦車とかで?




こうして以上見てきますと、新しく発明された技術は皆、戦争の兵器になってしまいますね、、


ちょっと方向は違うかもですが、サイバー戦争などと、インターネットによる国同士の争いもいいますね、、


新技術→戦争利用?→平和利用は?


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


What is the usefulness in the peace?

(訳)平和の中での利用とは何?