答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

猫もわかる、、

今回の話は何年か前に書いたので知ってる方もいるかもしれませんが、、




今は交通警備のガードマンのアルバイトの仕事中、、


昼休みになりコンビニで弁当を買い公園のベンチに座ってその弁当を食べはじめました。



すると、1匹の野良猫が近づいてきました。弁当が欲しいのでしょう。


私は弁当のなかで、お新香(しんこ)があまり好きでないので、食べ残しており、このお新香を猫のすぐ前の地面に投げてやりました。



猫はそのお新香を食べはじめました。


その猫を私なでようとし、背中あたりをなでてますと、、猫的に?「さわるな!」のように触れられるのを猫拒否、、



猫のようすを見ますに、お新香残しつつ、食べつつ、、


私は「やっぱり私も食べた"おいしい"おかずのほうもあげればよかった?」と反省しつつ、、



良いおかずも分かるのだろう猫も、良いおかずをあげたら、もっと長くなでさせてくれたのかも、、(^〜^)x


いや、猫も野生で生きていろいろ痛い目にも遭(あ)い試行錯誤をくり返しているのかも?



猫も、嫌いなお新香だけ出した私の考えぐらいお見通しさ?


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


"Cat's eye" is the name of anime.
(訳)「キャッツアイ」はアニメの名前だ。