答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ゲーム課金/小説

テレビで、相撲(すもう)の人がスマホのゲームの課金で月1万円使う、といってました、、1万?で、半年か1年で10万いくとか、、



私はスマホ持って2年かな?になるが、そう、以前も話した将棋のゲームが1ヶ月数百円かかる以外は課金は使わないな、、


そういえば、課金、課金、、と何度もでてくるゲームはやってるな、、もちろん課金の画面はぜんぶ拒否してですね。




話はちょっと変わるのですが。


さっきツイッターやってるとき思い出したのが昔、囲碁のゲーム(任天堂かな?)持ってたな、と、、


ただ?囲碁のルールほぼ不明な状態なので(←麻雀と同じでゲームのルールをコンピューターまかせ?)囲碁やっててもあんまり楽しくない?



が、初心者用の6×6かな?のミニ囲碁?もできてですね、その囲碁のゲーム、、こっちのミニ版はいくらかルールがわかり面白かったかな、、


WWWWWWWW


私、ブログでたまに短い?短編の小説らしきものを書きますが、、


もしかして、この小説のほうが、他のブログの記事より面白い、という方々もいるかもしれません。



が、小説は、、ネタ?を思いつかないとまったく書けないし、日々、ほぼネタ思いつかないので書きたくても書けないんですよね、、


そういうわけなんですね、、(^^)(^^)o


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


Where is the game center now?

(訳)今ゲームセンターはどこ?