答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

逆境をふりかえる

そういえば私は高校を1年生のとき中退しておりまして、、


退学するとき、担当の先生と母親さんと学校で話したのですが、先生が「夏休みに退学は聞こえが悪い。6ヶ月通ったにしときますよ」と。


なかなか面白い?サービスのよい先生さんで、、I^^)s




こののち、、大学に入学するには大検(大学入学資格検定試験)という、ま、高校卒業の資格ですね、これ取る、受かる(←当時は11科目の試験)必要があったのですが、この試験会場でのこと、、


試験と試験の間の休み時間で、ある数人さんが立って休んでいる場所があり、、そこで、なんか私が近づくと、ある先生さんらしき人が、なんか汚いものをよけるように、、?(←ま、なんでも悪く見えてるのかもですが(^^)-)



でも、同じ試験会場で、試験のある科目が終わったあと、ある男子さんが「このテストの問題用紙は持って帰ってよいですか?家で勉強したい」とか言っていて、、



やっぱり、、良い例、悪い例とあったら良い例のほうに考える時間を使ったほうが得だと思うんですよね、、ま、損得勘定じゃないですが、、


有名な人も「人生がわかるのは逆境のとき」とかもいってますし、、


むしろ?逆境にいることを楽しもう、ぐらいになるとかなり人生大成するかも?(←本当ですか?(^^)(^〜^)/)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


He tried the exam of mathematics.

(訳)彼は数学の試験に挑戦した。