答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

長い壁?

部屋にいますとそんな大きい出来事はなかなか起こりませんので(^〜^)=、またいつもの?昔の話で誤魔化しましょう。



ここは東京の"中央"部あたり、、駅を降り、なにかの壁?に沿って歩いていきます。


ほんとうは、たいていの壁とかあってもすぐ終わりビルなどの建物に様子がかわるものですが、いま歩いてます長い壁はなかなか終わらない、、


ビルとかにならないと?地図の目印や住所がわからないので、「早く壁終われ、、」と歩きつつ、、



とにかく「なんだろう、この壁は?」とか思っておりますと、、ん?なんか入り口?が見えはじめ、とにかく壁が終わってくれたようです!


判明しまして、この長い壁は有名な靖国(やすくに)神社の壁でした。



「このビルばかり密集する東京のまんなかにこれだけ広い土地とはさすがな、、」



ちなみに?桜の標本木は靖国神社にあり?今日、花が5つ以上咲いたので桜の開花宣言がでたとかテレビのニュースでやってました、、(←間違ってたらすみません(/^)〜)




話はかわるのですが、、ここのどこかの近くには地図によると自衛隊も駐留?しているようす。


そういえば、日本になにかあったときは?(←有事や災害?(^^)w)自衛隊さんは地下鉄を使って兵士さん?とか戦車とか移動させるとか話にききましたが、そうした光景はまだ見たことはありません。


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


To make a long story short, today was fine.

(訳)早い話が、今日は晴れた。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

オリジナルバナー