答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ネット通販品シリーズ

本日はインターネット通販で買った品物を2つほどご紹介しましょう。(←本日はブログ書く日ではないですが、やる気充実しており書きます)




まず「ポリエチレン手袋」です↓



その、台所で皿洗いするときに使い捨てで使うものですね、これ使わず素手やゴム手袋で洗うとしばらく後に手が荒れます。(^^)w


写真の右は、下が白のゆかなので見えないかなと思い青のケースにのっけてみました。


食器洗いは1日3回だとすると、ポリエチレン手袋は6枚使って捨てることになります。


だから1箱100枚入は15,6日ぐらいかな?もつ?(^^)(^^)


最初は・・私もゴム手袋買ったのですが合わなかったんですよね。


WWWWWWWW


次のご紹介はいちばん最近に買った腕時計です↓



自動巻きと手巻きの機能をもっております。


でも何日か使ってると?自動巻きはあまり当てにならず手巻きだけ、みたいに使ったほうがよいような・・


手巻きは右のリューズ(←ネジみたいなやつ)で巻きます。


巻くと中のゼンマイ?がこれだけ巻かった、とわかるようになってます。(^^)p


だから、中が見える腕時計で格好つけて?(^=^)と思われると思うのですが、ゼンマイが見えないと手巻きという点でちょっと不便になると思います。


自動巻きと手巻き、なのでもちろん電池は使ってません。




ところで・・私、今回のようにあまり写真とらないのでインスタグラムというわけにはいかないんですよね。(←インスタグラムは文章も書けるようですが)


で、ツイッターはいろいろな人が容易にみれる工夫が、インスタグラムもそうかもですが、ありますが、書ける字数がすくないじゃないですか? 字数多いという点ではブログ勝ってますよね・・


では。


PPPPPPPPPP


There is a sort of watch in variety of world.

(訳)様々な世界にはある種の腕時計がある。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村