答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

例外?

YouTube📹をみてますと・・外国人さんに、大福や、まんじゅうみたいなのを食べてもらい、外国人さん「うむ、おいしい」という感想、みたいな映像がありました。



私も中に、あんが入っているような大福や、まんじゅう、さらに、あんパンなど好きなものばかりの日本の食べ物である。



しかし、例外🐊もあります(^_^)/


それは、おはぎです。


中にお米のごはんが入っていて、外を甘いあんで包んでます、みたいな、あのおはぎ、これあまり私好き💔ではないのです💧


中が朝食や夕食で食べるごはんは変だろう、みたいに思ってしまう?


たぶん、子供のとき、おはぎを食べてみて・・「あ、これはだめだ」となったのだと思います🍱




ま・・でも?おはぎが食べれないからどうした?と言われると困るのです・・⛴️


ま、人間🚶‍♂️1つや2つ嫌いな食べ物、苦手な食べ物ぐらいあろう?


朝から、ちょっと小さかったでしょうか?💧


では。