答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

平成史

テレビでは平成史や昭和史と題した番組花盛りですが、その番組のなかでは職務質問や指紋採取の場面もでてきて、、



そういえばブログを私が書いてきたのは平成史かな?昭和史ではないな、、


例えば、まだスマホを持たずインターネット喫茶でブログを書いていた頃、、


やや?ふざけて小麦粉のことを「白い粉」と書いたところ、ブログを書き終えインターネット喫茶をでてすぐ、、警官さん数名に囲まれカバンのなかとか見られ、、今のスマホでのブログ書きは、なんか平和だ、、



警察さんといえば、あることで警察署さんでコンピューターの指紋をとるやつで全指かな?の指紋もとられたな、、(←ちなみに前科とかありません(^(^〜^)^) )


また、まえに住んでたマンションのとき警察さんに相談していて、ま、相談はあまりうまくいってなかった感じだったのですが、今のここのマンションに引っ越してきてすぐぐらいのとき警官さんが私の部屋まで来て、何かの調査?とか聞いていったが、ま、相談とは無関係かもしれませんが、、



ま、なんにしても、たしかスマホを初めて買って1年ちょっと、、平和に、容易に?気楽にブログの入力ができるようになったな、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


Is so-called smartphone computer?

(訳)いわゆるスマートフォンはコンピューターですか?