答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

え?ニュースから?

今回はニュースに対するテレビのコメンテーターさんになったつもりで書いてみましょう。


ニュースソースは、「大麻(たいま)?コカイン?を20歳台から使用してた、とかで最近逮捕された歌手・俳優さんのニュース」で、、



(1)今日の夕方もうすぐ保釈されるとかテレビのニュースでやってましたが、そうですね、、江戸時代のやり方で?島流しというのは?


悪い人さんたちしかいない島に流してしまう、、昔の映画のアルカトラズ?のような?



でも、ずっと一生その島に住まわすのかと考えると、ええ、、誰も傷つけてない犯罪だけに重すぎる刑罰、という気も、、




(2)なんかテレビ見てますと「もっと罪を重くしないと」とかも聞きます、それなんかは?


でも、刑法はほかにも様々な刑罰があり、たとえば大麻を重くすればそれより重い?殺人や強盗罪などもバランスをとるために同時に重くする必要に迫られる?



また別の方向から「ラベリング」?などともいわれてます、その悪いことをした人に犯罪者だというレッテルをはるからその後その人はそのレッテルの悪影響でまた罪をおかしてしまう、というのは、、


でも、自分で大麻止められず?ほかにも社会的に悪い影響があるので国は大麻を犯罪だと規定してるのでしょう、なので社会の敵の?犯罪者さん罰しないわけにはいかないのでは?



では、今回はこの辺で(←あれ?要するに対策は?(^^)/)。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


I see the movie at that town tonight.

(訳)今夜あの町で私は映画見ます。