答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

最近の私の読書事情

今回は一時期やってましたアナウンサーさんとの対話形式で書きます。


また今回はめずらしく写真を多用する予定なのでお楽しみに、、




アナウンサー「本日は最近の読書関係について伺いたいと思います」



私「わかりました」



アナウンサー「最近はSFを読むとか聞きましたが、、」



私「ええ、そうですね。昔からちょっとだけSF好きかもです」



アナウンサー「どうしてSFなんですか?」



私「やっぱり、、過去をふりかえるより、目を今後の未来に向けたいから、ですかね、、プラス、読んでておもしろいからですかね、、」



アナウンサー「ちょっと話はかわるんですけど、、私の最近の私生活は人さみしいんですけど、食べ物とかで口さみしいとかありますか?」



私「そうですね、、食事以外にコーヒーだけはちょっと、、コーヒーのお供(とも)の何か菓子があると、より満足につながるかも」



アナウンサー「本日はありがとうございました。」



私「あ、今度、喫茶店でお茶でも、、」



アナウンサー「それはコーヒーのお供に私を、ということですか?」



私「え?いや、、そういうわけでも、、」



では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


Conversation is communication?

(訳)会話はコミュニケーション?