答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ここにスモウ

テレビのNHKさんとかでは相撲(すもう)もやってますね、、


なので、今回はその相撲についてふだん私が思ってますことを(1)(2)、、の順番で書こうと思います。




(1)漢字で「相撲」と書きますが、これって「相(たがいに?)撲(なぐ)り合う」みたいな意味ですかね、もともと?は、、


だから、昔は、平手打ちか、または現代のボクシングのような?(←そんなわけない?(^〜^)/)



(2)相撲といえば、私の記憶?だと1400年の歴史があるとか、、


たしか、その頃って日本にまだ文字がなくて?漢字を輸入したりしてる頃かな?



(3)相撲みてまして、「はたく」ってありますよね?その、、片方の力士がうしろに引いて、みたいな?


テレビで相撲を長くみてますと、、この「はたく」はルールで無しにしたら?とか皆さん思ってません?



(4)もうすぐ?来日するようすの某国の元首さんが、今やってる?相撲で優勝した力士にトロフィーを渡すとか、、


本当の話だろうか、、





ところで、相撲とは話がかわるのですが、、


いわゆる炭水化物(または糖質?)ってあるじゃないですか?



お米のご飯もスパゲッティも糖質を含むようですが、およその1食分でお互いくらべてみると、スパゲッティは米の倍ぐらいの糖質を含んでるんですよね、、グーグルによると、、



最近、「食物アレルギー」について多く調べる機会があったのですが、、


なんか、ある日突然アレルギーになることもある、とか、、



また、「小麦アレルギー」だと、なんか?あずき、や、カレーのルウとかパンとか食べれない?とか、、もしなったら何食べるの楽しみに生きる?みたいな、、?


ちなみに私は食物アレルギーではないようす、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


A variety of fruits is all delicious.

(訳)いろいろある果物(くだもの)はみなおいしい。