答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

アウター/3方向

その、私事なのですが、、私の持つアウターの服の一部が穴があいてまいりました(^^)


通気性?はよさそうなのですが、いちばん外側に着るアウターなので、人目に分かろう?



が、、もうすぐ半袖(はんそで)の季節、、アウター買うのあと回し可能か?


季節とか早くても?なるべく早めに買ったほうがよいのだろうが、、来月は予算的にむり、、かな、、


AAAAAAAAAAAA


話はかわるのですが、、


あまりおもしろくない話かもしれませんが、、


下記の話は刑法ではなく民法(民事?)の話なので、正直、私、法律よく知らないのですが、、




テレビでやってたのですが、、震災?で被災した人達さんがあるビル(10階建てぐらい?)に避難?してきて住んでました、と。


その時のそのビル(マンションかな?)の回りには高い建物はほぼ何もありませんでした。



ところが、、すぐ次の年かな?からとか、急にその被災者さん達の住むビルを囲むように、より高いビルが3つすぐ近くに建ちました、と。


たとえていえば、身長160cmの人を身長190cmの人3人が囲むような感じ?ビルの建つようすがですね、、




で、被災者さん達のビルの各部屋は、その3つのビルが新たに建ったことにより、ひどい部屋だと"1日15分"しか太陽の光があたらなくなりました、と、、


私は「ひどいことするな、、」という感想。


日照権とかでこんな1日15分なんて許されるの?のような、、




が、、さらに、しばらくテレビ見てますと、、どうもその合計4つのビルは「商業地にあります」と、、


で「"商業地にあるビル"は日照時間0分でもオーケー」と法律にあるのだそう、、


ビル(マンション?)に住む被災者の住人さんの1人は「被害で車が流されて"駅に近いこのビル"を選んだ」と話してまして、、




ま、、たぶん?日照権の法律には「被害で車は流され、、」は書いてなくて、「駅に近い等の"商業地"の日照時間は0でもよい」だけが書いてあるのでしょう。


私は「商業地なのか、、」と、、




またその囲むビルを建てる前、被災者さん達のビルの掲示(けいじ)板に、ビルを建てることを貼(は)りました、と、、通知しました、と。


私は「マンションのそんな掲示板なんか見ないぞ、、(←いや、、ときどきは見ます私のマンションの大家さん汗(^〜^)/)」


法律に書いてある"商業地"とはまた面倒な、、?


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


low building around three high buildings

(訳)3つの高いビルに囲まれる低いビル