答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

今の英語

かつての英語の話はまた別の機会にしまして、、


今回は最近の私の英語の勉強について書きましょう。




え?大学でも受験するの?なんで英語の勉強を?


、、といいまして、そうですね、、私のブログの毎回いちばん下に書いてありますよね?その英語のための、、勉強のことですね。



あれ、、いちおう勉強やっております。I^^)


でもですね、、そんな?熱心にはやっておりません。


なぜって、あの英語は、ま、、私が書いて?で、なんだ、こんなもんか、、と笑ってもらうのが目的だからですね、、(^〜^)/


なので、中熱心、小熱心ぐらいで十分なのです。




単語や熟語はスマホのサプリで、もう文句はないです。


ま、、サプリは1つではないですけどね、、




英語の長文の勉強は、、「1文」だけで「長文」は書かないので基本ときどきやれば?の勉強姿勢ですね、、



やっぱり作文なので英作文と、あと、文法あたりの本を古本屋さんにて買いまして努力中です、、



私の今の英語勉強は、たとえていえば、、5000メートル級の山登り。高さ5000メーターと高さ1000メーターの所に目標地点があります。どちらの目標地点を選んでもよいです。なら、、1000メートルの目標でいいかな、みたいな状態?


だいたい?試験もないのに、ふつうそんな努力はしない、、な、、(^^)(^〜^)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


They were climbing that high mountain.

(訳)彼らはあの高い山を登っていた。