答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

車の名と少数民族?

テレビ見てまして、、英語の文章のなかに「nexus」を見つけました。


私は「知らない単語な、、」。I^^)


ということでグーグルで意味を調べてみますと、、「つながり、結び付き」などの意味のようす、、


なんか、英字新聞で見かけそうな?


ちなみに?"文章の図化"でよく使う英和辞典は使わないの?


ま、、グーグルのほうが新しい言葉も載ってそうですし、、


nexus、、ネクサスって自動車の名前のような、、?





話はかわるのですが、、


数ヶ月ぶりに新聞買いました。


なかなか、、200円も手がでなかった?


また、ニュースはスマホで、しかもリアルタイムで?見れますし、、?




で、その買った新聞にあったのですが、「古代東北に居住し、大和国家と対峙(たいじ)した蝦夷(えぞ)」とあり、、


ん?"蝦夷"って北海道じゃないの?


また、私は東北生まれだが、、もしかして私とは日本の少数民族、、的な?


ま、、"古代東北"や"大和国家"とはいつ頃の話かよく知らないが、、


ま、、現代までの長い期間に大和国家の住人さんと場所的交流?で、同化?(←この言葉大丈夫かな?(^^)(^w^)/)した、とか?


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


Japan has a muragon blog.

(訳)日本にはムラゴンブログがある。