答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

神が負けた日

本日は、、ずいぶん考えたのですが、結局書くこと何も思いつきませんでした、、(^〜^)/


なので?妄想?を書きます、、要するにフィクションですね、、




ある日、私は道のほとりを歩いておりました、、


すると私の目の前には財布(さいふ)が落ちてました、、


私は、、首を左に向き、ついで首を右に向き、、


財布をひろいあげ、中を確認すると分厚い札で800万円が1万円札ではいってました。


私は「どうしよう、、交番に届けるべき?、、でも800万なんてお金に困った人でないことが予想される?、、じゃ、このままもらっても、、」


ここで空の中空に神が現れ言いました「君の人生はついてなかった。にもかかわらず君は周囲の人々に善をほどこした。神は見ていたぞ。その800万円はわしからの贈り物だ。さ、家に持って帰るがよい」


私は「もしそのとおり持って帰ったら占有離脱物横領罪では?そんなことできない」


神は「800万の本人がやると言ってる」


私は「現金800万があなたの物だとどう確認するのだ?」


神は「え?確認って、、」


私は「交番に持っていくので、、では」


神は「今度は法律も確認しておこう、、」


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


金持ちは

貧者以上に

働いている?

仕事勉強などの

努力はしてる気も


PPPPPPPPPP


What is my work?

(訳)私の仕事は何?



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー