答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

一生でやりたいことが?

最近ブログで「一生でやりたいことがある」みたいに格好よく書いたのだが、さらに「直近、微妙だ」とも書きました。


ちなみに、、一生、、いっしょう、、いっしょ、、一緒、、良いっしょ、、


昔、「いっしょ」が口ぐせの女の人がいたが、、


話を一生の話にもどしましょう。


で、、一生のうちにやりたいことがあったわけですよ、、


が、、読書の量が増えるにつれ、こう知識の量も増え?そのやりたいことが、、なんといいますか、思っていたのと少し違っていた?ええっ?!のような?


私が子供時代のアニメ「巨人の星」のオープニング曲→♪思い込んだら試練の道をゆくが男の弩(ど)根性、真っ赤に燃える王者の印巨人の星をつかむまで、血の汗流せ涙をふくな、、


でも、決勝が終わった今年の高校野球では、決勝までいったチームの高校の練習は「ひたすら毎日何時間もやらされ、、」のようなイメージでなく「それぞれ各人の練習を自由にやり毎日3時間しか練習しない」とのこと、、


何が言いたいかといいますと、、頑張る方向の修正が必要?また、そんな頑張らなくても、のような、、


哲学っておもしろいですよね、、


といっても、私の知る哲学はあまり、、易しいほうの範囲内の哲学と思うのですが、、


なんか、長らく?疑問に思っていた、引っ掛かっていたことが哲学みたいな本に二つ三つあった、みつけた、といいますか、、


心理学もやや?おもしろいかな、、


でも、やや?憶(おぼ)えにくいんですけどね心理学の本、、(^^)(^o^)


ま、、とても部分的に好きです心理、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


山登り

4時間かけて

頂上に

目的地20分

帰路も4時間


(解釈)テレビでやっていたが、山登り。台風で木々が倒れ道がなくなったりしてる道らしい道を、大きいカメラをもつカメラマンを伴い4時間で頂上へ。が、目的地はたしかにきれいだが滞在はわずか20分。そしてすぐ4時間かけ同じ道を下山。おとなの仕事はなんて大変な。


WWWWWWWW


All I have to do is to play music.

(訳)私がしなければならないのは音楽の演奏だけだ。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

オリジナルバナー