答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

時間について

本に"ほん"とうに書いてあったのですが、、(/^o^)(おお)


「時間」というものについて。


私たちは、時間とは、こう、、ただ流れているもの?誰からみても私からみても平等に、といいますか、流れている、、


でも、そうした時間とは別の見方の「時間」が書いてありました。




例えば「過去」なら、その人が過去について思い出すから過去は存在する。


また「未来」なら、私がその未来を想像するので未来が存在する。


だから、ただそこら辺で単純に時間は流れていない。


こう、思い出したり想像したりする人が存在することで初めて時間が存在する。


こう、時間というものを「人」とからませて言ってるところが、ただ単純に流れている時間とは異なっている。




、、ええ、、おわかりになったでしょうか?私が理解してるかぎりを努力して説明してみました。(^^)(^^)(^〜^)/


では。


AAAAAAAAAAAA


No one is climbing the car.

(訳)車を登っている人はいない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村