答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

ブログとツイッター

最近ツイッターを始めた(再開した?)私なわけですが、、そのツイッターとブログについて思いつくままに書きたいと思います。


(1)やはり、、ツイッターのほうが他の人と関わる、みたいなコミュニケーション?が好きな人が集まっているのでは?


ツイッター→文章短い、ブログ→文章長い、、のでツイッターのほうが多くの人と関われる?


(2)ブログを書いてる人のほうが長い文章を書くのが得意なのでは?(/^o^)(ほんとですか)


ま、ツイッターのほうが単純におもしろいからやってる、という人も多いかもですが、、


ま、でも、マンガが描けるからマンガを書く、みたいに?文章が得意なので文章を多く書いてます、みたいな人も?で、ブログへ、の人も?


(3)アメブロさんで多くの人さんのブログ見る必要があるのですが、、やはり?皆さん自分の好きなことを書いてるので長文になりやすいのかも?(←いっぱい書きたい?)


でも私、文章のコツみたいな本読んでますと「文章は1分で書け。あまり長いと人は見てない?」とか「文章は長くなるほど不正確になる」などを覚えてるので、あまりに?長文だと見ててちょっと微妙に?(たくさん見る必要があるので読みとばすことに?(^^)(^^)w)


なので、ほどよい長さの文章だと読む側は多少?ありがたい、といいますか、、




ま、、その辺です。


では。


AAAAAAAAAAAA


She was sleepy yesterday.

(訳)彼女はきのう眠かった。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村