答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

2機の共通点

あの、きのうの楽天さんは、、私基本的に月末や月始めは不安定になりまして(^o^)/、、神経ややることがブログとは別の方向に向いてしまうんですよね、、あとちょっとの眠気もありまして、、汗


また、こちらのムラゴンブログだけ見てます、という方もいると思うのですが、、なんか土日だけになってしまい、お久しぶりです。理由は、、やっぱりムラゴンブログさんは単純に広告がはりつけられない、という点だけなんですけどね、、


AAAAAAAAAAAA


ここからがブログの話題ですが、、


映画「ターミネーター」にでてくるアンドロイド?と映画「ロボコップ」にでてくるロボットの共通点?みたいなのを考えてみました。


やはり、、戦う場面などは、周り・周囲に関係なく全力のようにロボットが戦うので周囲の人達が巻き添えになる?


ここで上記の2つとは別の話なのですが、たまに、、「人を傷つけたくない、まわりの人に迷惑かけるぐらいなら自分ががまんする」みたいな人がいますが、、これはまわりに迷惑などかけてよいかもですね、、ただしその迷惑は心理的なことに限っての話でですが、、


心理的でなく物的な迷惑とかになると、それはまずいな、と、、(/^^)(仏的?)


じっさい、上記のターミネーターやロボコップにでてくるロボットは、自分のいる人的、物的なものを破壊しまくりですが、なにも?こんな状態をお薦(すす)めしてるわけではないですね、、


では。


WWWWWWWW


A robot and human being is the same thing?

(訳)ロボットと人類は同じもの?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村