答えhirayama gou blog

たまに書いております。あんまり期待しないでください。私のアメブロ『平山剛/hirayama gou blog』(http://ameblo.jp/muytlut/)も見てください。

迷うか迷う?

有名な漢文?の言葉に「何歳にして惑わず」っていうのがありましたよね?


また、私が知る言葉に「人間は努力してるかぎり迷うものだよ」というのも知りつつ・・


上記の2つの言葉をあわせると「何歳以上は努力しない」となる、とか?(←老齢になり?(/^)〜)




少ない本の冊数をマスターして、「さあ、私はそのあたりは自在にこなしてますよ、すごいでしょ?」感を味わうか・・


それとも、より多くの本に当たり「歳をとったが、迷ったかんじは努力してるからですよ」感にあまんじるのか・・


やはり私は"より多く本"でかっこ悪く生きよう?(^^)(^^)


それに・・同じ部分ばかりを満足してるのでは、なんか早くぼけてしまいそう?




でも、そんな?かっこよさげな事いっても、実は1つの本や分野もマスターなんてできてない・・迷ってる、はそれを隠してるだけなのでは?


・・うーむ、鋭い・・


でも、ほんとうなら、そんなある分野を修める、とかは大学や大学院生さんとかの話なのでは?


いや!いいではないか?人間いつスタートしても遅すぎる、ということはない・・マスターするのも遅いって、遅い早い余計な世話です・・(/^^)(そうだ)


では。


AAAAAAAAAAAA


An incarnation is reality?

(訳)生まれ変わりは本当の話?


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村